午後から段々と寒くなってきましたね😅
当店へのデリバリー注文の方法は、いくつかあるのですが、、
一番身近に感じるのは、やはり出前館なのでしょうか?
お客様からの問い合わせで、当店の配達は店舗が直接対応しているのか?
それとも、出前館の配送代行でやっているのか?
と、ご質問を頂戴することがありますが、
当店は、自店舗のスタッフが直接お届けしております
と、お伝えすると、
なら、早いですね。。じゃあ、お願いします
と、ご注文を頂戴することも少なくありません
出前館の配送代行だと届く時間が遅くストレスを感じられているようです
出前館側の立場に立てば、いくつもの店舗の配達を請け負っているわけで、
ご注文のタイミングはおそらく重なることも多いと思うので、
スタッフ不足に陥っているのでしょう
少しだけ、注文時間を早めにしていただくとか、ちょっと遅らせていただくとか
お客様の方でも出来得る範囲でご協力していただけると、
徐々に改善されていくのかもしれません
まあ、そうは言っても・・・、と思うところもあったりはしますよね😅
配送を出前館にお願いしている店側からしても、貴重な営業時間なのに
配送多忙のためか営業休止する時間の方が長かったりするので、
店側としては注文を受けられる貴重な機会を強制的に止められてしまい、
過大なストレスを感じているところも少なくないのではないでしょうか
課題は、多そうです😅
当店は、時間厳守で予定より少しでも早くお届けできるよう対応しております
それでも、どうしても遅れてしまうことがある場合は
お電話でその旨お伝えするようにしておりますので、
ご連絡先のお電話がつながるようにしておいていただけると助かります
Comments